南房総ブログ

千葉県南房総の不動産、田舎暮らし物件、海望むリゾート別荘や売地物件、中古物件・新築物件、土地(売地)、家庭菜園などの物件を提供し、応援、サポート。館山市、南房総市、富津市、鴨川市、鋸南町が中心エリアです。南房総ブログもご覧下さい。
画像1 画像2 画像3 画像4 画像5

南房総ブログ 2018年

2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008

2018年度 ★南房総交流会イベント★


2018年度 ★南房総交流会イベント★
2018年11月11日に弊社と田中工務店さんとの共同企画イベントが今年も天候に恵まれ、開催する事ができました。船釣りでは31名が朝早くから集まり、無事に出港し
皆さんが、房総の海で新鮮な魚を釣り上げました。午後からは「かわな館さん」のご協力を頂き、総勢約80名でBBB(ボケ防止バンド)さんのBGMを聴きながら、BBQを堪能し
お客様同士での交流会で親睦が深められたと思います。更に今年から、ビンゴゲームを行い、お子様からおばあちゃんまで皆さんが豪華景品が当たるか?楽しまれました。
このビンゴゲームに際して多くの協賛会社にご賛同を頂きまして、豪華景品の準備をする事が出来ました。お客様も大変喜んで頂きこの場をお借りして御礼を申し上げます。
そして、皆様、BBB様、船頭様、かわな館様、田中工務店様有り難う御座いました。 BBQ & 船釣り 
<交流会イベントの協賛会社>
*(有) 田中工務店 *(株) 紅 興 *(株)LIXILトータル販売千葉南支社
*渡辺パイプ(株)館山住設 *カトウ塗装 *(有)アズマ *鈴木左官
*福原設備 *サイト―システム *(株)エネライズ 
*山口木材工業(株)・(有)鈴木土建 ・インテリアRin

2018年10月吉日 T様地鎮祭

2018年10月吉日 T様地鎮祭
弊社千葉営業所に接道する国道127号線は旧富山町にとって、海側か山側かの重要なボーダーラインにもなっております。
一部例外も御座いますが、海側を求めるお客様は127号線より西側を探し、山側を求めるお客様は東側をお探しになるといった具合に…。 blog2018-10 先日、T様が購入された物件はまさに127号線より西側、浜辺までの距離は50m程でしょうか、いわゆるオーシャンビューです!
先週金曜日に、土地の神を祭り工事の無事を祈る地鎮祭が行われました。
T様、おめでとうございます!!どんな建築になるか楽しみです。
そしてもう一つ楽しみなのは、T様がこちらのオーシャンビューで「お食事処」を計画中ということ。
どんなコンセプト、どんなメニューを提供されるか、色々アイディアがあるそうですよ!
ひとまず地鎮祭を終えたT様ご夫婦は、安堵の表情を浮かべていました。
そして私たちは、南房総で共に過ごすお客様のお手伝いが出来る事に、溢れる幸せと喜びを感じます。
T様のお店の詳細が分かり次第、ブログにて報告したいと思います。皆様、お楽しみに…。

2018年9月28日 秋の味覚を頂きました


2018年9月28日 秋の味覚を頂きました
皆さまは「秋の味覚」と言うと何を思い浮かべますか?
大根おろしと一緒にご飯がすすむサンマ? もはやスイーツに欠かせない栗? 果汁がたっぷり含まれた梨やブドウ?
どれも最高に美味しいですね。今回は食欲の秋!ということで…
お客様から、柿とサツマイモを頂きました。ありがとうございます。 

「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺…」

と正岡子規の有名な句がありますが、南房総もゆっくりと秋の訪れを思わせる朝夕になり、酷暑だった夏もまた来年と手を振り終えたこの頃です。
さて、柿の成分と効用ですが代表的なのはカリウム。カリウムは、体内の塩分を排泄する役割があり、高血圧の予防にもなります。
さらにビタミンCは柿一個で一日の必要量がまかなえるそうです。
又、千葉県は、サツマイモの全国の生産量がナント3位!ふっくらと固くしまっているものを選んで下さいね。サツマイモのビタミンCは加熱しても壊れにくく、効率良く食物繊維が摂れます。
甘い甘い焼きイモは心も暖めてくれ、どこか懐かしい感情があふれて来ますよね。グルメと言うよりは食いしん坊が揃った私たちスタッフ、感謝して胃袋に収めたいと思います。
blog2018-09

2018年8月30日 ☆2018年岩井 夏の思い出☆


2018年8月30日  ☆2018年岩井 夏の思い出☆
8月5日(日)岩井海岸で花火大会が開催されました。
岩井の夜空に綺麗に打ち上げられ、風も無く、無事に終りました。 
8月25日(土)岩井の祭礼が行われました。
日常では見かけない大勢の参加者と見物客で町が一日中、賑わっておりました。
今年は天候にも恵まれましたが、暑さに負けず、皆さん気合が入っていました。 
道の駅「富楽里」で合戸、二部、宮谷、検儀谷地区の山車も合流し迫力満点

2018年8月2日 ☆船形祭り☆


2018年8月2日  ☆ 船形祭り ☆
台風一過の7月29日、館山市船形の祭礼を見てきました。
川名、根岸、大塚、柳塚、浜三、堂之下の6地区から山車3基、屋台2基、御船1基が漁師町船形を曳き回ります。
それぞれの地区では大きな大漁旗が振られ、勇壮な青年の姿に威厳を感じられずに居られません!

堂之下の山車と崖観音 
山車、屋台、お船が勢ぞろいし、大変賑わっていました
根岸と柳塚の屋台
濱三のお舟 
著名な彫師による彫刻もまたしばし見入ってしまう程重厚感があり、圧巻です。
台風が過ぎ去った後の炎天下の中、安全にお祭りは締めくくられたようです。
毎年多くの人が参加されるこのお祭りに一度は足を運んではいかがでしょうか。

2017年5月31日 *南房総食べログ* 南房総にて初夏のたしなみ…


2017年5月31日 *南房総食べログ*
南房総にて初夏のたしなみ…
先日、物件パトロール中に館山市の「いづ喜」にてうなぎをいただきました。創業50年を越える地元で親しまれてきた日本料理店ではありますが今回が弊社「食べログ」初登場です!

ブランドうなぎ坂東太郎! 鯨の刺身 
関東屈指のブランド鰻「坂東太郎」を使った『鰻』が美味という噂を聞き挑戦!サイズはしっかりとしているのに天然鰻に近い霜降り具合であっという間に完食しました。
 店内は落ち着いたレイアウトに窓から見える庭が見事に手入れされています。雨の為撮影ができず残念ではありましたがお立ち寄りいただき、食事はもちろんのこと空間も楽しんでいただきたいです。
千葉県館山市 館山805
館山駅東口から徒歩約21分
通常 : 11:00 ~ 21:00 L.O.20:00  
※14:00~17:00(閉店)毎週木曜日定休 
帰り際に道の駅枇杷倶楽部へ用事があり立ち寄りました。雨の平日だというのに大変賑わっており、相変わらず人気スポットです。
お馴染みのびわソフトと、温かいびわの葉ラテをオーダーしました。ラテはアイスとホット両方ありました。ほんのりびわの葉の風味とコクのあるミルクの泡立ちがまろやかで飲みやすかったです。
千葉県南房総市富浦町青木123-1
Tel:0470-33-4611
営業時間:9:15~18:00
休館日:年中無休

暑い日が続きますので夏バテには十分お気を付けいただき、初夏を楽しんでくださいね。

びわの葉ラテとびわソフトクリーム

2018年5月吉日 地引網体験をする北海道の中学生に遭遇!


2018年5月吉日 地引網体験をする北海道の中学生に遭遇!
これぞ岩井の風物詩!
先日、すでに真夏の陽気だった湿度も低く、最高に気持ちの良い一日でした。私もお客様の案内で岩井海岸に寄ると、学生たちが大きな声を上げ地引網を楽しんでいました。午後の太陽が乱反射して海を割り、一艘の船がゆっくりと砂浜に近づき、学生たちが慣れない手つきで網を引きます。波打ち際に沢山の笑顔と跳ねる魚達が岩井海岸を彩り、多幸感に溢れていました。

空にはトンビが旋回しながら低空飛行し、分け前をくれと言わんばかりに船に近づきます。
獲れたての魚を見せて頂くと、サバ・アナゴ・ホウボウ・イシダイ・イワシ・イカ・スズキ他で、もちろん!顔に水しぶきがかかるほどの生きの良さです。
聞けば学生たちは北海道から来たそうで、宿泊している民宿の方が地引網を計画してくれたそうです。これぞ岩井の風物詩…こんな体験をしに沢山の方が今年も来て欲しいなと思いました。

写真を撮らせて頂いた皆さん、ありがとうございました!

H30年4月吉日 春真っ盛り♪南房総の春のお便りをお届け!

H30年4月吉日 春真っ盛り♪南房総の春のお便りをお届け!
先日、安房神社の桜が綺麗だという情報を入手し、早速仕事の合間に立ち寄ってみることに…多くの人たちが写真を撮り大変賑わっていました。南房総にも桜がこれほど咲き乱れる名所があったとは…是非足を運んでみてはいかがでしょうか!?
blog2018-04 blog2018-04 
今が見ごろの様子を早速弊社の「instagram(インスタグラム)」にもアップしてみました。(千葉営業所HP http://minamibousou.jpより閲覧可能)
式内名神大社安房神社 〒294-0233 千葉県館山市大神宮589番地
紅興千葉営業所ホームページ

2018年2月22日 ★田舎暮らしセミナーへ参加しました★

2018年2月22日★田舎暮らしセミナーへ参加しました★ 
 先日は千葉銀行主催の「移住・定住セミナー5」へ参加致しました。
こちらは田舎暮らしに興味のある方々が集まり、すでに田舎暮らしで移住されている方から、なぜその町に決めたのか、どんな準備が必要か、現在の暮らし等の話しを聞き、各自治体と不動産業者が相談に個別ブースで対応するというセミナー内容です。
当日は勝浦市、大多喜町、鋸南町が参加し、千葉で「たっぷり」田舎暮らし!というテーマで約40名近くの参加者がいらっしゃいました。
私も鋸南町の隣の不動産業者として皆様のご相談を受けましたが、「まだまだこれから人生を楽しみたい!」「ゆったりと流れる時間に身を置きたい!」「新鮮な魚や野菜を食べて健康でいたい!」と皆様目を輝かせていらっしゃったのが印象的でした。田舎暮らしに不安はつきものだと思います。

行動を起こすには勇気が要ります。このようなセミナーに参加するのも一歩踏み出すきっかけではないでしょうか。
私も皆様のお役に立てればと思います。
お問い合わせ:千葉銀行 地方創生部
TEL:043-301-8297 
FAX:043-248-0537 
E-mail:sousei@chibabank.co.jp

H30年2月6日  セミナーのお知らせ!

2018年 2月17日(土)


H30年2月6日  セミナーのお知らせ!
2018年 2月17日(土)
千葉銀行主催の「千葉でたっぷり田舎暮らし」移住・定住みセミナーが
日本橋でございます。
移住・定住・リゾートライフにご興味のある方は、参加費無料です。
是非、足をお運び頂けたらと思います。
弊社も、セミナーにお声掛け頂き、ご相談の受付に参加させて頂きます。
ご応募の方は下記のURLにてお申し込み下さい。
http://www.chibabank.co.jp/kojin/conference/seminar/pdf/ijuteijuseminar5.pdf
blog2018-02

2018年1月25日 ☆千葉営業所恒例の小塚大師へ…☆


2018年1月25日 ☆千葉営業所恒例の小塚大師へ…☆
1月20日に館山市の関東厄除三大師随一の霊場である小塚大師へ行って参りました。
毎年恒例となりましたが、今年も家内安全、厄除け、商売?盛の護摩焚きをして頂きました。 
まずは、山門を潜り抜け… 
手洗い石で身を清めます
色彩が放つ縁起物に目を奪われます 
 さて、本堂には御本尊である弘法大師像が安置されています。
多くの伝説逸話があり、多くの庶民から崇信され親しまれ、「大師さま」のそのご利益や弘法大師の宝号「南無大師遍照金剛」(なむだいしへんじょうこんごう)と護摩祈祷を行うことにより、大厄を消除できるとされています。
私も自然と心が平穏となり、充実した一年が過ごせそうです。

遍智院 小塚大師
〒294-0233
千葉県館山市大神宮2161
◎ 受付時間 : 8時~17時 http://kodukadaishi.jp/index.html

2018年1月11日  *謹賀新年*

2018年1月11日 *謹賀新年* 
新春 明けましておめでとうございます。
昨年度は、多くの皆様から不動産売買でご縁を頂き、又所有者様は大切な不動産を弊社でお預かりさせて頂き、誠に有り難うございました。
沢山のご縁を頂けます様、そして安心して不動産がご購入出来る不動産会社として、一人でも多くの方が、喜んで頂ける様に、勤めさせて頂けたら幸いです。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
南房総は海山の自然に恵まれ、四季温暖で過ごしやすく、首都圏からのアクセスの便利な良い地域です。そんな素晴らしい南房総を一人でも多くの方に、ご紹介でき、南房総でのライフスタイルを楽しんで頂けたらと願っております。
 毎年恒例の本社近くの明治神宮で初詣の祈願をして参りました。
2021 2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008

戻る  千葉県南房総不動産TOP  サイトマップ